朝だけ断食実践はり師の  はらぺこで健康になろう

愛知県あま市 たんぽぽはり灸接骨院 院長 日比朋紀の朝だけ断食・はり治療・日常の雑感

政治家の方 しっかりしよう・・・

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日本の政治にちょっと小言を・・・

 

政治がむちゃくちゃです、

政治家はどうなってしまっているのか。

 

消費税を上げるために民主・自民・公明が

決めれる政治をスローガンに部分連合したかと思えば、

内閣不信任トか参議院で問責決議案とか

今日の中日新聞にも書いてありましたが、

結局、選挙でいかに勝つかが問題であって、

国民の将来に対して責任よりも 選挙・・・

テレビも政局のニュースを面白おかしく

取り上げるだけなので、

国民には何が正しいのか正確な判断がしにくいですね。

 

星新一さんの本に 「おーいででこい」

という短編があります。

 

ある村のある社が台風でとばされて、

そのあとに

穴があいていた。

調べてみても底があるのかないのかわからない、

ある人間がその穴を購入して、産業廃棄物や

核のゴミ、死体、都会のごみや汚物など

困るものをどんどん捨てていった。

 

すると、その穴は底は空に通じていて、

空から

今まで捨てたものが落ちてくるというはなしです。

 

不都合なものを隠すように

解決しなければいけない問題を

この穴に捨てまくっているのが

今の日本でしょうか。

 

この穴を埋めてくれる政治を

ほんとに期待します。