朝だけ断食実践はり師の  はらぺこで健康になろう

愛知県あま市 たんぽぽはり灸接骨院 院長 日比朋紀の朝だけ断食・はり治療・日常の雑感

あきらめないこと

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

昨日のフォローアップの授業は問題の数が多すぎて

いっぱいいっぱいの感がありました。

次回は少し減らしてじっくり出来るようにします。

 

最近ブログの更新がおぼつかなくなってきました。

立ち止まる時間をとらないとついつい流されてしまうもんですね。

先日もずっと一緒に鍼の勉強をしている先生と久しぶりに

のみにいきましたが、(その先生は治療院経営は大成功しています。)

やはり、ひとつのことをとことん追求することが大切なんだと実感しました。

ちまたでは自己啓発本が良く売れているようです。

僕も昔はいろいろ読んでいました。

自己啓発本が売れる=自己実現出来ていない人が多い

目新しい本が出ると手を出してしまう。気持ちが入るのは最初だけ

というパターンでしょうか。

気持ちを維持するのに、新しい本を読むという人もいるでしょう。

例えば、一冊の本を擦り切れるまで読むとか

世の中、運でなく。あきらめずに続ける事が出来る人が、

仕事、勉強、もちろん病気を治すということにも言えますが、

成功していくんですね。

先生いわく、あきらめなければいつか成功する。

あきらめるから成功しない。

病気も、あきらめなければいつか治る

あきらめるから治らない のでしょう。

 

トライデントの学生の皆さんも

あきらめずに突き進みましょう。

 

ブログも継続が大切だ・・・