朝だけ断食実践はり師の  はらぺこで健康になろう

愛知県あま市 たんぽぽはり灸接骨院 院長 日比朋紀の朝だけ断食・はり治療・日常の雑感

便秘解消・・・

いつも読んでいただきありがとうございます。

今日午前中にはトライデントの生徒さんが治療に来てくれました。

遠いとこまでありがとうございました。

 

さて、長年の便秘に苦しんでいた患者さんから

先生もぜひ試してみてくださいと

センナ茶をいただきました。

これを飲み始めて便秘が解消したようで

喜んでおられました。

わたしも名前だけは知ってたんですが、

試したことはなかったので、

今週末に試してみようと思います。

 

f:id:tomobitti:20120828140000j:plain

 

大腸の蠕動運動を高め便通を促す作用のある

せんじ薬です。

 

私は便秘ではないのですが、

治療院で プチ断食ダイエットをしているかたは

食事用が減りますのでどうしても最初は便秘に

なってしまします。

お勧めしてみようと思います。

 

家内がのんでみたところ

初回は最小量で少しずつ増やすという

注意書きを読んでなくて、

思いっきり最大量を飲んでしまい

翌日は何度もトイレに駆け込んでました。

(腹痛は副作用ですね)

量を間違えるとお腹が痛くなりますので、

ほんとに少量からためして

自分に合う量を見つけないといけません。

 

ただ常用はよくありませんので、

ここぞという時に利用しないといけません。