朝だけ断食実践はり師の  はらぺこで健康になろう

愛知県あま市 たんぽぽはり灸接骨院 院長 日比朋紀の朝だけ断食・はり治療・日常の雑感

刺さない鍼

いつも読んでいただきありがとうございます。

きょうは一日中忙しく、いま家に帰ってきたので、

ブログ更新です。

 

今日のお話は、刺さない鍼のお話です。

鍼治療のはりが、痛そうとか怖いという人がいます。

東洋医学には興味があるんだけど

鍼は怖いからいや・・・

 

そんな方には、「刺さない痛くない鍼治療」をしています。

「ていしん」と呼ばれるはりで、東洋医学の鍼治療本来の

気血のめぐりを改善する鍼治療です。

西洋医学的には

自律神経のバランスを整えるということです。

f:id:tomobitti:20120903152301j:plain

 

写真がていしんと言われる鍼の一種で私が使用している

純銀のはりです。

 

もともとは虚弱、体力が弱っている人に使用していましたが、

現在は、鍼が怖い人

普通に鍼治療をしている人でも

半数ほどの患者さんに使用しています。

 

東洋医学に興味があるけど、はり治療も体験してみたい

という方一度体験してみてください。

 

詳しくは

http://tannpopo-hari.com