朝だけ断食実践はり師の  はらぺこで健康になろう

愛知県あま市 たんぽぽはり灸接骨院 院長 日比朋紀の朝だけ断食・はり治療・日常の雑感

やせただけではもったいない

いつも読んでいただきありがとうございます。


昨日は地元の秋祭りで午前中から
子ども会の子供獅子が各家を回りました。
小学生までなので、うちの下の娘も去年までは
午前中かかって回って、へとへとになってましたが、
ご祝儀のお小遣いが小学生にとってはモチベーションです。

午後は山車が地区内を回るんですが、
私は、毎月の臨床勉強会と重なって、祭りには参加できませんでしたが、
うちの父親が先頭になって山車を引いてたらしいので、良かったです。

今日の午前中は久しぶりに時間があいてます。

今年に入って実践していた

朝断食のダイエットもデータも集まってきました。
一緒に勉強している先生は、糖質抜きのダイエットのデータを

自分で体験してデータ収集しました。
またまとまったらご報告したいと思います。



私の課題は朝断食ダイエットで体重は落ちてからの
筋肉をつけることです。
本来なら、体重を落としながら筋肉もというのが理想ですが、
そうはなってないので、
リバウンドしないようにしながら筋力をつけていく
今後の6ヶ月目標として取り組んでみようと思います。

ご年配の患者さんにもいかに筋力を維持するのか
参考になればと思います。