朝だけ断食実践はり師の  はらぺこで健康になろう

愛知県あま市 たんぽぽはり灸接骨院 院長 日比朋紀の朝だけ断食・はり治療・日常の雑感

台風の渦の向き

台風が近づいて来ました。

愛知県西部も雨がつよまってきてます。

これから夜にかけて暴風域に入ると思うと・・・

皆さん用心しましょう。

 

今日朝の情報番組で、日中の尖閣問題で、

外交は相手の気持ちになって初めて交渉が進むというようなこと

コメンテーターが言ってました。

 

最近の中国での暴動を見ると

日本人としては嫌な気分になります。

このやろう と思う人も多いです。

しかし、そろそろ冷静になれないものでしょうか

 

台風は北半球は左回り、南半球は右回り

地球の自転の関係で反対ですが

台風の渦の方向に注目すると

北半球の人と南半球の人は

一生考えが一致することはありません。

 

左右逆なんだねって 相手の立場を知って

渦の方向に注目するのではなく

それは違うんだから置いといて

お互いが台風で被害受けないようにするには

どうしたら良いか考えると

意見は一致すると思うんだけど。

 

台風が近づいてきて、取り留めもない

話でした。

 

でも考えの違う人が多いから

難しいですね。