朝だけ断食実践はり師の  はらぺこで健康になろう

愛知県あま市 たんぽぽはり灸接骨院 院長 日比朋紀の朝だけ断食・はり治療・日常の雑感

貧乏ゆすりで血行とむくみの改善

いつも読んでいただきありがとうございます。

午後は、トライデントがまだ休みですので、

久しぶりにケーナ吹いてフレッシュしようかと思います。

 

今日は私もついつい無意識でやってしまう、

貧乏ゆすりのお話

家でも無意識にやっってしまって、家族から寒い目でみられます。

 

でも実際は血行改善にいいということです。

ふくらはぎは、足腰に滞りやすい血液を心臓へ送る

ポンプの役割をしていて、第二の心臓とも呼ばれます。

貧乏ゆすりでふくらはぎの筋肉を収縮させると

全身の血行がよくなります。

血行が良くなると、冷えの改善が期待できます。

また、貧乏ゆすりでふくらはぎを動かせば、皮膚の下にたまった

余分な水分が血管に取り込まれ、むくみの解消にもなります。

 

あとは静脈の血栓が肺の血管などに詰まっておこる

エコノミー症候群の予防になったり、結構いいことばかりです。

冷えやむくみを感じた時に、意識的に貧乏ゆすり

してみたらいいですよ。

 

なるべく人目につかないところでやらないと

足はあったまっても冷たい視線を浴びることになるので、ご注意を・・・