朝だけ断食実践はり師の  はらぺこで健康になろう

愛知県あま市 たんぽぽはり灸接骨院 院長 日比朋紀の朝だけ断食・はり治療・日常の雑感

ひげが・・・白い

ここ半年ぐらい前から、ひげをかみそりで剃っています。皮膚が弱くて剃刀負けをしてしまうのでずっと、シェーバーでしたが、壊れたのをきっかけに、かえました。今は五枚刃とかでてて、驚いて買ってみたら、これがなかなか良くて、剃刀負けしないし、剃り残しもないし  いい。

というわけでかみそり派にかわってしまいました。
ところが、一週間ほど前に、一箇所顎のあたりを切ってしまい。そこから3日ほどかさぶたになってはまた、朝、かみそりで切る、かさぶたまた、切るの繰り返しで、傷が盛り上がっしまい。ここ4日ほど、ひげを剃らずに、傷かなおるまでまつか。すると、なんと伸びてきたひげの7割方が白い、、、
少しばかりおしゃれな無精髭とおもっていたら、しらがヒゲ  ややふけました。
いま治療院にきてもらうと
 ふけた院長がおります。