朝だけ断食実践はり師の  はらぺこで健康になろう

愛知県あま市 たんぽぽはり灸接骨院 院長 日比朋紀の朝だけ断食・はり治療・日常の雑感

甲子園の見えざるパワー

いつも読んでいただきありがとうございます。

今日は1時から往診に行って、午後は3時から診療スタート。

ちょっと忙しくなりそうです。

 

 今日は治療に来ている地元中学のハンドボール部男子の

西尾張大会です。

2勝すれば県大会なんとか勝って県大会に進出してほしいです。

 

明日は剣道女子の西尾張大会です。剣道女子もがんばれ!

 

子供たちはすっかり夏休みです。

僕は毎日、治療院にいるからかもしれませんが、

治療院のテレビを夏の高校野球にしていると、

不思議なもので、自分も夏休みになったようで、

かなりテンションがあがります。

 

甲子園の見えざるパワーをを感じます。

 

実際夏休みでもなく、仕事は続いてますが、

高校野球の全国放送は賛否ありますが、

子供の頃の遊びまくっていた楽しい夏休み

家内の実家に遊びに行って

のんびり過ごす夏休み

家族旅行の夏休み

そんないい時間がまもなくやってくる

期待感が

試合の結果ではなく

応援のトランペットのおとや、試合開始のサイレンの音で

パブロフの犬のように

条件反射で、脳内ホルモンが分泌されるんでしょう。

 それだけで、人のテンションをあげてしまう。

甲子園恐るべし

・・・・

 今往診から帰ると、美和中ハンドボール部男子、延長の末、惜しくも負けてしまったようです。

みんな3年間よくがんばったね。