朝だけ断食実践はり師の  はらぺこで健康になろう

愛知県あま市 たんぽぽはり灸接骨院 院長 日比朋紀の朝だけ断食・はり治療・日常の雑感

隠すから ばれる・・・

いつもありがとうございます。

梅雨があけたら、猛暑です。熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

 

今朝の中日新聞一面に、関西電力は大飯原発を再稼動しなくても

夏のピークの電力がまかなえるという記事がありました。

節電意識が高く需要が減っているのに、

節電の効果を無視して

電力の需要の見積もりを高くしていたようです。

 

データをごまかして

結局電力会社の利益のためだけの再稼動では、

安全宣言して自分の責任で再稼動させた、

政府や電力会社はどんな言い訳を言うのか

聞いてみたいですね。

 

隠蔽体質創造

その1

社員:「社長、夏の電力需要、国民の節電のおかげで、原発動かさなくても

大丈夫そうです。」

社長:「ばか言うんじゃない、それが明るみに出たら、原発

動かせないじゃないか、そうなったら火力の燃料費でわが社は赤字だ」

社員:「わかりました、隠しとおします」

 

その2

校長:「生徒にアンケートとったら、間違いなくいじめです」

教育長:「ばか言うんじゃない、それが明るみに出たら、文科省からの

評価は落ちるし、責任を取らされるぞ」

校長:「わかりました、気がつかなかったことにします」

 

こんな簡単なやりとりで

会社、個人の地位権力利権が

国民の生命財産、生徒の人格生命より重くなっていく。