
朝だけ断食実践はり師の  はらぺこで健康になろう

愛知県あま市 たんぽぽはり灸接骨院 院長 日比朋紀の朝だけ断食・はり治療・日常の雑感

運動不足を改善せねば・・・

いつも読んでいただいてありがとうございます。

 

今日も暑いですね。愛知県は34度だそうです。

熱中症にはほんとに気をつけてください。

 

この連休は読書三昧 久しぶりに星新一さんの

ショートショートを読んで時間が過ぎました。

夕方、2日半

体を動かしていないことに気づき

何か運動をしなければと痛切に感じ

 

ブログに書いてしまえば、

実行せざるおえないので

書いちゃえ ということで

今度の週末にロングウォーキングしてみようかと思います。

 

風景の写真を撮りながら、目的地までウォーキング。

半日かけてゆっくり行って帰ってこれる目的地を

週末までに考えて

 

いままで全く運動らしいものはしてないので、

今日から土曜日まで調整します。

いざ始めて炎天下ぶっ倒れたら周りの方に

迷惑かけますので・・・

 

一応治療家なので

千島学説では気血動の健康維持を言っています。

気=精神的な安定  血=食習慣改善 少食菜食  

動=全身運動による血流改善

 

食事だけでなく、全身運動についても

実体験でいろいろ試して

報告します。