朝だけ断食実践はり師の  はらぺこで健康になろう

愛知県あま市 たんぽぽはり灸接骨院 院長 日比朋紀の朝だけ断食・はり治療・日常の雑感

男の子と女の子 の脳

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

テレビではパンダの赤ちゃんが産まれたと大騒ぎです。

確かにかわいいですが、それにしてもテレビ局はパンダが好きですね。

 

赤ちゃんが生まれたので、関連して

男の子と女の子の脳のおはなしです。

人間は妊娠7週目から細胞分裂で遺伝的な外見の男と女にわかれてきます。

男の子は精巣、女の子は卵巣。

外見の男女の差が7週目からはじまるのです。

 

体はそうなんですが、

脳のなかはまだ男女どちらでもありません。

どちらでもないというか、男ではありません。

 

脳は、先にできた男性の生殖器の精巣から分泌される

テストステロンという男性ホルモンにによって

脳の神経回路が雄型に変化します。

 

テストステロンが分泌さはれないと雌型になります。

分泌されないとは清掃がないので女という意味です。

 

ですから、人間の脳の基本形は女です。

男は遺伝子的に身体か男になってから

テストステロンという男性ホルモンによって

脳が変形を受けた結果です。

 

いはば女性からの変形が男性です。

 

 

男性ホルモンの分泌量によって

男らしいとかちょっと女の子っぽいとか

個性が生まれるのでしょうか。ここまではわかりません。

 

 

よくいわれる

性同一性障害は、脳の性の変化がうまくいかなかったのでしょう。

 

男の子では、15週から24週の間でテストステロンが大量に分泌されていますので

その時期に脳が男の子になっているのです。