朝だけ断食実践はり師の  はらぺこで健康になろう

愛知県あま市 たんぽぽはり灸接骨院 院長 日比朋紀の朝だけ断食・はり治療・日常の雑感

朝断食 6ヶ月目の状態報告

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

朝の断食を始めてもうすぐ半年になります。

それ以前は朝食は食べたり食べなかったり、

朝抜いた日は昼にドカ食いしたり、夜食を食べたり

かなり不規則な食生活でした、体重は79Kg

お腹周りは91cm ズボンをはくと苦しくて

緩めていました。 BMIは25で肥満です。

お酒も結構飲んでいました。

体も重い、朝もけだるいそんな感じでした。

 

身長が178cmなので、体重は 69kgから

72kgのあたりがいいです。

 

今現在 体重70.9kg お腹周り 80cm

 

6カ月目での変化は 体重は71kg前後を維持しています。

一か月ほど前から暑さに負けて、夜にビールを飲み始めたので、

胃が荒れたのか

食欲が増してきました。

 

甲田先生の本にもありましたが、

食べ過ぎ飲み過ぎで胃が荒れると食欲が増すとありました。

 

食事の量は、

以前が 朝 昼 夕=0 0,7  0,7 ぐらいの比でしたが、

現在は 朝 昼 夜=0 1  1

食欲が増したぶん 昼 夕食が増えてます。

自分の感覚としてもそんな感じです。

 

便通も以前より状態が悪いです。

すっきり感が全くありません。

 

お酒と食事の量の加減が重要だとわかります。

腸の状態が悪くなってきているようです。

 

いろんなデータを取って、患者さんに還元していきます。