朝だけ断食実践はり師の  はらぺこで健康になろう

愛知県あま市 たんぽぽはり灸接骨院 院長 日比朋紀の朝だけ断食・はり治療・日常の雑感

実験シリーズ その1 ありがとう 

 台風が近づいてます。先ほど三重県に暴風警報がでたので

ここ愛知県もまもなく風が強まりそうです。

みなさんは仕事は早くきりあげて、家に帰りましょう。

 

うちの治療院」も午後の予約はキャンセルが多そうなので、

明日のトライデントの授業の準備をしながら、

ブログは実験シリーズその1 です。

 

以前、はりの師匠の先生が、「ありがとう」をという言葉を

ただ言う。

 

1万回を越えると自分の周りに変化が起きてくる。

例えば何かやりたいときにその情報がすぐ手に入る、とか

ふと話したいなと思った人から電話がかかってきたり、

という偶然の一致が目に見えて増えてくるといってました。

 

 そして、ご存知の方が多いと思いますが、

小林正観さんの著作の中に

「ありがとう」という言葉を2万5000回言うと

涙が大量に出て、言葉の現象化が速くなるそうです。

 

言葉の現象化というのは文字通り、自分の言葉が現実化

していくということです。

 

ありがとうを唱えてみて

 

実験してみよう。いったい自分にどんなことがおこるやら。

f:id:tomobitti:20120619105639j:plain

今183回 あと24817回 いつ終わるんだろうか・・・

 

とここまで書いてきて、午後ヒマだからといって、

こんなことを実験できる環境に ありがとう だね。

 

この実験結果は後日報告します。