朝だけ断食実践はり師の  はらぺこで健康になろう

愛知県あま市 たんぽぽはり灸接骨院 院長 日比朋紀の朝だけ断食・はり治療・日常の雑感

朝断食のダイエット効果

朝だけ断食を始めてもうじき5ヶ月になります。
始めた当初 体重78.6kg おへそ周り 91.0cm BMI 24.8
今日の朝  体重69.8kg おへそ周り 80.5cm BMI 22.0
かなりすっきりしました。70kgを目標にしてまし、BM!も標準になりました。目標は達成です。

あさ食事をやめて、お茶または青汁を飲み。
間食、夜食はしない。栄養面には若干の気配りが必要です。気配りとは、食事の内容、豆類、

豆腐、海藻類、野菜中心にして僕の場合は昼、夜は白米は半分にして、肉はあまり食べないようにしまして、栄養素を少しサプリで補給してました。今後はサプリから玄米食にチャレンジしてみようと思います。BMI22の体が自分なんだと潜在意識が自覚するのに6ヶ月かかるので、
もう少しです。

うちの治療院の患者さんもチャレンジしています。週1回来院して腸の施術をしながら朝断食をしてますが、2ヶ月で8kg痩せました。
もちろん体調面は毎週うかがって体調管理をしながらのダイエットです。
メタボが気になる方はぜひチャレンジしてみてください。


詳しくは、たんぽぽはり灸接骨院ホームページ

http://tannpopo-hari.com