朝だけ断食実践はり師の  はらぺこで健康になろう

愛知県あま市 たんぽぽはり灸接骨院 院長 日比朋紀の朝だけ断食・はり治療・日常の雑感

テレビは見てはいけない について

今、苫米地英人さんの 「テレビは見てはいけない」という本を読んでいます。

副題 脱・奴隷生活の生き方 です。子供のころ父親が電気店をしていた関係で子供のころからテレビは身近な存在で、いつもテレビがついている状態でした。今も治療院の待合室からはテレビから声が曲がれてきます。かなり洗脳されてる・・・

なんとなく、タイトルが気になって読み始めたんですが、氏いわくテレビは洗脳装置であると・・・  考えてみるとくだらない番組だといいながらもボーっとみていたり、ニュース番組のコメンテーターの意見に左右されたり、自分の軸の形成にはかなり偏った媒体だな。これを機会にテレビなし生活にしてみるか。いいことがあるかも・・・